第8回 サイクリングの様子

1月27日 集合am6:30
この時期の早朝、覚悟していたけれどやっぱり寒い。
家を出る時にはライトを点灯させて走ってきたが、集合時間になると少し空が明るくなってきた。
さすが1月のサイクリングです!集合時間にはなかなか集まれません。
6:50頃から準備運動を始め、遠回りして「エコパ」をめざします。
エコパで朝食.JPG エコパで朝食2.JPG

逆川沿いを走り「掛川城」かすめ、掛川市街を通っていきます。
いつもはワイワイおしゃべりしながら走るサイクリングの仲間ですが、今日はあまりの寒さにしゃべることも忘れてしまっているかのようで…
グルグル回って「富士見台霊園」。やっぱり寒い。

エコパで朝食3.JPG エコパで朝食4.JPG

1月、曇り空の早朝サイクリング。寒いサムイ!
足のつま先が感覚が無くなるぐらいです。太陽がでないって、寂しいですねぇ。
時々太陽が顔を出してくれると「おぉ〜〜っ」と歓声が…

エコパのビオトープの池は、氷が張っていました。暑さ3ミリ程度でしたが、氷を拾ってきても溶ける気配は全くなし!
さぁここで「朝食」です。メニューは「おにぎりと豚汁」。おにぎりは冷たくて食べるのをためらうほどでしたが、あたたかい豚汁でホットできました。

エコパで朝食5.JPG エコパで朝食6.JPG

朝食の後は、今回のゲストサイクリスト“佐々木吾郎さん”に小笠山を歩いて少しだけ案内してもらいました。
小笠山はシダ類の宝庫だとは聞いていましたが、170種類もあるとは… もっとゆっくりご案内してもらいたかったですねぇ〜

エコパで朝食7.JPG

今日はエコパで駅伝大会が開催されるようで、そのためゆっくりすることができず、急ぎ足でエコパを出ることになってしまいました。…ゆっくり…といっても太陽の出てない午前中ですから、ゆっくりのしようがありませんでしたが…

9:30頃 無事市役所にもどってきました。
太陽の光がとっても恋しい1月のサイクリングでした。
posted by スローライフ掛川 at 2008/02/15 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクティビティプログラム>サイクリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。