第3回ダッチオーヴンクッキング ピカタにトライ!

朝から、雷と大雨。 今回は、みんな自分のダッチオーヴンを持って来て荷物も多いのに・・・ 。念の為へら爺講師に電話を入れてみる。「これぞ、アウトドアの醍醐味だ!」 「そっか、屋根があるから大雨の音と雷の音をド迫力ライブで聴きながら、ワイルドに楽しめばいいんだ」と開き直り、長靴とカッパを用意して出発しました。
受講生の皆さんが集まる頃には、雨も小雨になり、お帰りになるまで雨・雷共にお休みしてくれてました。
 皆さん、行いの良い方ばかりなんですね。

はじめに、みじん切り体験会から始まり、慣れていないみじん切りに挑戦している方の横でとても良いリズムで包丁の音を立てている女性達。さすがでした。

P1010202.JPG


   

P1010199.JPG
 

講師へら爺の説明が良かったのか、皆さんの練習の成果が出たのか、心配していたバターライスも誰一人失敗することなく美味しいビーフピカタが出来ましたね。
P1010207.JPG P1010216.JPG


P1010217.JPG  P1010220.JPG


P1010225.JPG


実際のクッキング以外に、皆さん道具の収納にとても工夫されていることにびっくりしました。
たくさんの荷物を持ち運びしやすいように工夫して、そこでも情報交換が行われていました。


アウトドアでは、限られた道具、環境の中での工夫もとても大切なことですね。

準備の火おこしから片付けまで、手馴れた動きにも感心しました。

今日は、感心することがとても多かったです。

なんだか、来月の最終回までに皆さんがもっともっと頼もしいダッチャーになってる気がして、今から楽しみです。
posted by スローライフ掛川 at 2007/06/10 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクティビティプログラム>ダッチオーブン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44470077
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

