第3回カヤッキングのご案内(6/17)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第3回 『 ダム湖を探検しよう 』 −−−長島ダム湖
 【連絡】
  ★お弁当と飲み物は濡れない工夫を!
  ★そろそろ日焼け対策が必要です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆日時/平成19年6月17日(日)
   掛川市役所 8:00集合。
   乗り合わせて大井川鐵道 長島ダム駅へ向かいます。
   (タパさん達とは長島ダム駅にて10時集合)


◆会場/長島ダム湖


◆内容/昨年一番好評だった長島ダムです。
    流れのない静水・長島ダム湖の探検。
    ダム湖に沈んだ旧井川線の線路やトンネル、レインボー
    ブリッジを下から眺め、水面から空に向かって突き出た
    木々や、山間から流れ込む小さな川でカヤッキング。
    カヤックならではの景色が満載です。
    湖上駅へ上陸できればそこで昼食(上陸時足場の確保が
    出来ればですけどね)をとります。

  10:30 スタート地点へ
  10:45 スタート
  11:45 昼食
  12:20 出発
  12:40 レインボウブリッジ下へ
      帰路
  14:00 解散


◆必要な持ち物・ウエアなど/
 ※昼食・飲み物は各自ご持参ください。昼食をカヤックに積んで
  いくので、ドライバッグに入れるなど水に濡れない工夫をして
  ください。
 ※カヤック、ヘルメット、ライフジャケット、パドル等の用品は
  用意します。
 ※体が濡れても体温を奪われにくい速乾性の素材やウエット
  スーツ、風をよけるためのナイロン系のカッパ(専用のもので
  なくても可)をご用意下さい。綿製品は禁物です
 ※水に濡れてもよいスニーカーなどの靴、バスタオル、日焼け
  止め、眼鏡バンドなど。
 ※もう寒くないと思いますが、レンタルウエット・パドリング
  ジャケット・ウエットブーツを希望の方は、事前にご連絡くだ
  さい(レンタル料:ジャケット500円、ブーツ200円)。


◆悪天候時について
  当日 朝7:00までにスタッフから携帯メールにて連絡をいた
  します。

/以上
posted by スローライフ掛川 at 2007/06/06 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | アクティビティプログラム>カヤッキング
この記事へのコメント
ちなみに昨年(H18.6.4)の長島ダムは、半そでシャツに海水パンツでカヤックに乗り込みました。
晴天ならば同様の格好でもOKかな?

静水なのでチンの心配はほとんどしませんが、パドルをつたって着衣等が濡れることがありました。
昼食や持ち物の防水は怠らないように!

「ダム湖に飛び込みたい」という方は完全防水のご準備を(^^)

Posted by ねぼすけ at 2007年06月08日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44031402
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

