第1回オーガニックファーミングのご案内

第1回 土つくり(1)

日時:平成19年4月14日(土) 9:00〜15:00

会場:キウイフルーツカントリーJAPAN
   〒436-0012 静岡県掛川市上内田2040
   TEL.0537-22-6543 FAX.0537-22-7498
    (現地集合)

内容:土壌改良の仕方・堆肥の作り方part1
   落ち葉を集めコンポストを作る
   カボチヤの種まき、ミニトマトの苗の植付け

   ※昼食は、各自持ち寄りのおにぎりと、見地調達した、山野草での天ぷらです

農園の様子
 草が生い茂り、昨年収穫しなかた野菜の花が咲いてます。
 これから、これを耕し、立派な畑にみんなで変えていきましょう!
nouen02.JPG

この記事へのコメント
なんと!
去年みんなで耕し、収穫と共に多くを学んだ「風と土の谷農園」が、しばらく行かないうちにすっかり様変わりしちゃってるじゃないですか。
なんだか、去年の夏みんなで開墾したときを思いだしました。
しかし、植物の生きる力は凄いもんですねぇ。改めて感心!
さてさて、今年は回数も増え、より内容充実のオーガニックファーミング。今年はどんなドラマが待っているのかなぁ。。
いよいよ今週末のスタート。
楽しみ楽しみ。
Posted by S木 at 2007年04月12日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。